加齢に負けない

スキンケアをきちんとしていてもお肌の調子が上がらない時ってありますよね。肌がくすみがちでなんだかどんよりしている感じになります。

 

年齢を重ねるにつれ血流量は低下し、体の細胞のすみずみまで栄養や水分や酸素が行き渡りにくくなるそうです。 老廃物も排出しにくくなり代謝が落ちて、角質がたまりがちになり、くすみの原因にもなります。代謝が良い人ほど、いつまでも若々しくお肌もきれいですよね。スキンケアをきちんとしていても、なんだかパッとしない時は、血行不良のせいかも?と疑ってみるのも良いかもしれません。

 

血行をよくするには、マッサージをしたり、痩身エステに行ったり、お風呂に浸かったり、適度な運動をしたりするのが良いそうです。リンパマッサージをしてリンパの流れを促すことも良いですよね。
他には、質の良い睡眠や、腹式呼吸を心がけるのも良いそうです。年齢とともに徐々に低下する血流量を少しでも上げて、代謝アップを心がけたいですね。

関連ページ

旦那の硬い髭を脱毛サロンでどうにかして欲しい。
旦那とは仲が良いのでスキンシップは毎日とっています。寝る前や仕事に行く時などキスをしたりする新婚さんみたいな生活を今でもやっています。
炭酸水を美容に活用
最近気になっているもの。炭酸水。流行りには少し乗り遅れているかも分かりませんが、種類があって自分に合うものを見つけたい!と思っていて進んでいません。
女子はムダ毛処理とか身だしなみに悪戦苦闘してます
女子はいろいろ大変です。ヘアセットやメイク、ファッションも考えたいしネイルもしたい、などなど。
エステの体験コースで効果を実感
下腹部や太ももなど、下半身太りが気になっていました。そんな時友人に誘われたのが、エステの体験コースです。
カーゴパンツでワイルドに決める
基本的に、男性でも細身のシルエットのパンツを履きこなす人がカッコいいナと思います。
自己処理の脱毛はほんとにアブナイです
昔から毛深いのが悩みでしたが、どうしていいのかわからず学生時代は自分でカミソリを使っていました。見た目にはきれいになりますが、あっというまにまた生えてきます。